menu

3月9日(木)今伊勢連区民生児童委員協議会例会を開催!

 今伊勢支所内2Fの大会議室で3月の例会を開催しました。当例会では毎度一宮市社会福祉協議会及び地域包括センターやすらぎも参加します。今月は市社会福祉協議会発行の「いちのみやの 社会福祉 2月号」が配布されました。その中でボランティアマッチングイベント「ボラまっち一宮」を開催する紹介がありました。興味のある方は、下段の通りですのでご参加下さい。

 次に当会の議題について検討審議、活動内容の連絡報告が行われました。その後今回から「民生委員活動の基礎知識」の参考図書を使って勉強会を始めました。初回は第1章の役割と活動の原則また、活動に必要不可欠な3つの心構えについて音読をしました。普段なかなか自分で勉強するのは苦手です。皆さんと一緒に勉強し知識の共有化を図っていければと思っています。

        「ボラまっち一宮ボラまっち一宮」イベントに参加して新しい出会いを見つけよう!!

    日  時  3月26日(日) 午前10時~午後3時30分
    会  場  尾張一宮駅前ビル(iービル)3階シビックテラス
    内  容  市内で活動するボランティア団体によるブース出展、ボランティアなんでも相談