menu

🍀5月ですね~🍀 ♪(^^♪

★今伊勢町内で、色々とみつけました~!(^^)!

やねよ~り♪ た~か~い♪ こいの~ぼ~り♪
おおき~い♪ まごい~は おと~うさん♪
ちいさ~い♪ ひごい~は♪ こども~た~ち♪
おもしろそうに♪ およいで~る♪


★お子さんが小学1年生になられたときに、一宮市からの入学記念樹だそうです。地植えして5年でようやく、5,6個実がつきだし、それからは少しずつ数が増え、今では15年経ちましたが毎年さくらんぼの実がなるそうで~す(^^♪


★たけのこで~す!(^^)!
ここのお宅の方いわく、今年の収穫は不作(裏年)だそうです。


★菖蒲(あやめ)と思いきや…。杜若(かきつばた)でしょうか?(^-^;?