menu

5月15日に開催しました今伊勢ふれあいサロンの紹介です。

令和5年5月15日(月)13時30分~14時45分頃まで
今伊勢公民館2階 中会議室にて
沖縄 三線(さんしん)ミニコンサートが行われました。


●三線(さんしん)とは…。
沖縄の楽器です。へびの皮を胴に張った三弦の楽器。蛇皮線(じゃびせん)

●ミニコンサートでは…。
沖縄の島唄や懐かしい歌謡曲
・海の声・島人ぬ宝・ふるさと・上を向いて歩こう・また君に恋してる・三線の花・世界にひとつだけの花 など。心に響く素敵な演奏でした。♪♪♪!(^^)!♪♪♪

沖縄の言葉ゲームもしました。
楽しいひとときでした。!(^^)!

島唄愛好会 TiDa ALIVE(てぃーだ あらいぶ)

沖縄の方言で TiDa とは(太陽) ALIVE とは(生きる)という意味で合わせて『太陽のように生きる』だそうです。

島唄愛好会 TiDa ALIVE のみなさんありがとうございました。そして、何よりも今伊勢ふれあいサロンに来ていただいた、みなさんありがとうございました。