menu

★今伊勢ふれあいサロン★6月19日(月)に開催した時の紹介です(^^)/

令和5年6月19日(月)13時30分~15時頃まで
今伊勢公民館2階 中会議室にて

●ニッケの方に来ていただき30分程、体操をしました。スクリーンに映してわかりやすかったです。

●元気とどけ隊 『おむすび』一宮市を拠点に活動するボランティアグループです。

うた・おはなし・レクレーションなど…。季節感のある内容で、1つ1つ手作りで、とても温かく感じられました。

オープニング♪野に咲く花のように♪人形劇 / ♪犬のおまわりさん♪七夕 童謡 / パネルシアター / ♪あめふり ♪はと の曲では、歌を歌いながら、頭→肩→お腹→手拍子の順に、手を動かしながら歌いました。またAグループとBグループに分かれて、違う歌を同時に歌う♪同時唱。相手グループの歌につられず歌います。 / パタカラ体操 発声しながら口を動かす、口や舌の動きが鍛えられるパタカラ体操は、食事の前に行うと良いそうです。この日は、♪ふじさんの曲に合わせてやってみました。 / 最後に ♪およげたいやきくん♪を。

参加者のみなさんの笑顔がたくさんみれ、楽しいひとときでした。
今伊勢ふれあいサロンにきていただいたみなさん☆ありがとうございました。(^^)/