menu

ふれあい交流会を開催しました(^^)/ ①

主催:一宮市社会福祉協議会 今伊勢支会
ふれあい交流会を開催しました。

コロナ以前は、保育園で保育園児との交流もありましたが、今回は、4年ぶりのふれあい交流会。4つの会場(①②③④の公民館)に分かれて、一宮市社会福祉協議会ボランティア団体グループの方に来ていただきました。

①令和5年10月23日(月)13時30分~呑光寺公民館にて

●民生児童委員協議会 野々垣 幹男 会長より あいさつ

●一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さんによる、リフレッシュ体操

●一宮市社会福祉協議会ボランティア団体グループ『カンパニュラ』の方との、ふれあい交流会。

<リコーダー演奏>
笑点のテーマ曲、ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリン、サザエさん、もみじ、どんぐりころころ

<ハンドベル演奏>
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、みかんの花咲く丘、ふるさと
参加者の皆さんにも、ハンドベルを持ってもらって、ふるさとの曲を演奏しました。


<トーンチャイムとリコーダー演奏>
赤とんぼ

<手遊び&脳トレゲーム>

【福祉関係機関の職務と役割について】
一宮市社会福祉協議会、一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さんにお話をしていただきました。その後、雑談タイム、不安、心配、悩み事、聞きたいことなど意見交換を行いました。

天候にも恵まれ、参加者の皆さん、ありがとうございました!(^^)!

そして、町会長様、民生児童委員の方、一宮市社会福祉協議会の方、一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さん、ボランティア団体グループ『カンパニュラ』の皆様、無事に終えることが出来ました。企画準備から、今日までありがとうございました。