menu

ふれあい交流会を開催しました(^^)/ ④

主催:一宮市社会福祉協議会 今伊勢支会
ふれあい交流会を開催しました。

コロナ以前は、保育園で保育園児との交流もありましたが、今回は、4年ぶりのふれあい交流会。4つの会場(①②③④の公民館)に分かれて、一宮市社会福祉協議会ボランティア団体グループの方に来ていただきました。

④令和5年10月27日(金)13時30分~今伊勢公民館にて

●民生児童委員協議会 野々垣 幹男 会長より あいさつ

●一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さんによる、リフレッシュ体操

一宮市社会福祉協議会ボランティア団体グループ『認知症予防ネット一宮』の方との、ふれあい交流会。
★★★1つの大きな輪になって★★★

<自己紹介ゲーム>

<池とドジョウ>

<茶つぼ>

<リズム遊び>
自分の膝、お隣の膝、お隣の方の肩、自分の前で手拍子など、色々なリズムの歌を歌いながらやりました!(^^)!

<お手玉>
お手玉を右隣の方の左手に次々と送る。途中で反対の方へなどなど、色々と楽しみました!(^^)!

【福祉関係機関の職務と役割について】
一宮市社会福祉協議会、一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さんにお話をしていただきました。その後、雑談タイム、不安、心配、悩み事、聞きたいことなど意見交換を行いました。


天候にも恵まれ、参加者の皆さん、ありがとうございました!(^^)!

町会長様、民生児童委員の方、一宮市社会福祉協議会の方、一宮市地域包括支援センター『やすらぎ』さん、ボランティア団体グループ『認知症予防ネット一宮』の皆様、無事に終えることが出来ました。企画準備から、今日までありがとうございました。
そして、4日間、毎回関わってくださった方々、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。