menu

今伊勢公民館主催★家庭学習部★一年飾れる開運ミニ色紙(己書:おのれしょ)を描いてみよう!!開催しました(^^)/

令和5年12月10日(日) 午前10時~11時30分
今伊勢公民館 大会議室にて

★★★主催:今伊勢公民館 家庭学習部★★★

【親子ふれあい講座】
『一年飾れる開運ミニ色紙(己書:おのれしょ)を描いてみよう!!』
を企画し、一宮市在住の佐藤 薫 氏を講師としてお招きしました。

参加者の皆さんのなかには、「字が下手だから…。」「絵心がないから…。「以前から、己書に興味があったから…。」「上手に描けるかな~。」などなど…。言ってみえる方もいました。!(^^)!

最初に猫ちゃんを描いて、そして文字を描いて、筆遣いを教えていただきました。


今回は、お題がみな同じで、一人4枚の作品を仕上げました。講師の先生の指導であっという間に仕上がりました!(^^)!
参加者の皆さんの作品です。本当に☆素敵な作品ばかりです☆(^^)/

講師に来ていただいた佐藤先生☆ありがとうございました。(^^)/
そして、何よりも参加していただいた皆さん☆ありがとうございました。(^^)/