menu

児童育成会★クリスマス★ゲーム会(^^)/★

令和5年12月16日(土)
今伊勢小学校 屋内運動場にて
クリスマス★ゲーム会を開催しました(^^)/

参加してくれた子ども会も多く、2回に分けて開催しました。
チームの中でリーダーを決めてスタート(^^)/

・サイコロ数字あてゲーム(1.2.3.4.5.6)何が出るかな?
・おみくじゲーム(赤・みどり・無色)ひいた色は何色?

・新聞よろいゲーム☆新聞紙でよろいを作って、チーム対戦!!新聞紙がやぶれたら終わり!!何人、残れるかな!?

・やぶられた新聞紙が床に散らばっているのを、対戦者同士のリーダーさんが袋に拾い集め、どちらが重いかな!?

・クリスマスビンゴゲーム(配布された紙に、クリスマスに因んだ言葉がたくさん記載されているので、そこから選んで空白のマス目をうめて、さて何の言葉が出るかな!?

・赤白カード☆パタパタゲーム 1枚のカードに 表(赤)・裏(白)☆赤チーム・白チームに分かれ自分のチームの色に変える!!よ~いどん!!

ゲーム終了後、1位・2位・3位と…。1位はダントツ!!次が同順位になり、チームのリーダーさんにサイコロを投げてもらって出た数字が大きい方が…。最後まで盛り上がっていました(^^)/


参加者の方から「遊んでもらって、お菓子ももらえて…。あとは、子ども会から、クリスマスケーキを配って、クリスマス会となるから、ありがたいです。」と言ってくださる方もみえました。

この、クリスマス★ゲーム会は、今伊勢地域学校外活動推進委員会より一部助成を受けて開催しております。今伊勢小学校の屋内運動場を使用させていただき、地域のみなさんの支援・支えがあり成り立っています。本当にありがとうございます。
そして、参加してくださった子ども達、指導者さん、協力者の方ありがとうございました。
お疲れ様でした!(^^)!

また、来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください(^^)/