menu

★今伊勢ふれあいサロン★1月15日(月)に開催した時の紹介です(^^)/★

令和6年1月15日(月)13時30分~
 今伊勢公民館1階 調理室にて

一宮市地域包括支援センターやすらぎさんによる、お楽しみ会を行いました。(^^)/

近年の日本人は…。
●健康寿命(健康上の問題がなく日常生活を送れる期間)
男性 72歳
女性 75歳

●平均寿命
男性 81歳
女性 87歳

※女性の場合、平均寿命との差は12年もあります。男性は9年。健康でいれる期間を延ばしたいですね(^^ゞ
★★★健康寿命を延ばそう!(^^)!★★★
★★★死ぬまで元気!(^^)!★★★

やすらぎさんからお話をしていただきました。

ジェスチャーゲーム、なぞなぞ、体操、脳トレパズルをしました。

脳トレパズルでは、☆出来た~!☆出来た~!!出来た時の笑顔&喜びの声が届いてきました!出来たら次へと進みました!(^^)!

大勢の方に参加していただいて、ありがとうございました(^^)/

★★★次回は★★★
2月19日(月)13時30分~
今伊勢公民館2階 中会議室にて
●読み聞かせです(^^)/

★★★参加費100円で~す★★★
地域の住民の方なら誰でも自由に参加できます。
お気軽にお越しください。
お待ちしております(^^)/