menu

今伊勢公民館主催★家庭学習部★みんなでボウリングを楽しもう!!開催しました(^^)/★

令和6年1月28日(日)午前 アソビックス尾西にて

★★★主催:今伊勢公民館 家庭学習部★★★★

【親子ふれあい講座】
『みんなでボウリングを楽しもう!!』を企画しました。

●長谷川 守 公民館館長による始球式

家庭学習部★毎年恒例のボウリング大会★
子どもから大人まで。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子さん、お孫さん、総勢40人の方がボウリング大会に参加して下さいました。

スペアやストライクをとるたびに、ガッツポーズしたり、みんなでハイタッチしたり喜びあっていました。和やかな雰囲気、そして何よりも参加者の皆さんから多くの笑顔が見られました。

男性・女性・子ども別に順位がでて、表彰式が行われました。1位・2位・3位・飛び賞やブービー賞・ボーイ・ギャル・リボン賞・参加賞もありました。

「楽しかった~」「参加して良かった~」「また、参加した~い」「ボウリング終わったら、マックでお昼食べて帰ろう!!」の声がありました!(^^)!

参加してくださった皆さん☆お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!(^^)!

★★★アソビックス尾西の方から教えてもらいました(^^)/
●ボールを選ぶときは、重さでなく、親指のサイズが大事。ボールの穴に親指が最後まで入る。親指をいれたまま軽くまわして擦れるぐらいが良い。
●ピンを見て投げるのではなく、レーンには7つの▲三角の印(スパット)がついています。真ん中の▲スパットを狙うようにすれば、真ん中のピン(1番ピン)に当たりやすくなります。
●ピンを狙わずに、スパットに狙いを定め、ボールの重さ力を使わず投げるのではなく、転がす程度で良いそうです。

是非☆試してみてください(^^)/
      ありがとうございました!(^^)!